ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

語彙力の弱いソロキャンパー

はじめまして 語彙力が弱い30代前半ソロキャンパーです 昔から物事を理解、伝えるのが弱いですが…少しでも楽しめる記事を書いていきたいと思います。 趣味 過去 スキューバダイビング、登山 現在 読書、ゲーム、ソロキャン

増えてくギア、使わなくなるギア

   

キャンプ始めて一年で40泊なりました。

そこで最初の頃に買ったギアが今現在どの位使われてるか?

そこで皆さん振り返ってみてください

真っ先に思い出すのはテント、焚き火台、チェアーこの辺りではないでしょうか?

さて焚き火台ですが最初はスノーピークの焚き火台Mを使ってました!
増えてくギア、使わなくなるギア
がなにせ重たいしザック一つに収まるスタイルに変わったので相性が悪く…

現在はもっぱらこのピコグリルの模造品?
増えてくギア、使わなくなるギア
ばかりの活躍です。

多分焚き火台に至ってはもう最終的な答えに辿り着いた気がします。
このパチグリルは軽い、コンパクト、燃焼効率良い、市販の薪が割らなくても入る、パチもんだから安い、使い込んでもへたらない、設置撤収が楽

これ以上の焚き火台はもう出会える気がしません><

網もチタンを使いはじめ
増えてくギア、使わなくなるギア
まぁ小さいですけどソロにしては十分なので使ってます。
このチタン網は錆びない!ので焼肉したら焚火の中に入れ網に付いたお肉を炭に変え軽く水洗いで終わり!
これ以上の網にも出会える気がしません(´・ω・`)
ごとくにもなるし…パチグリルにサイズがちょうどよいし…

皆さんの使わなくなったギアは何ですか?



同じカテゴリー(ギア報告)の記事画像
豪雨×軍幕×防水
グリーンランドワックスでポーランドポンチョを撥水加工
セリアの人気のやつ
買っちった2
無骨キャンプとは?
買っちった
同じカテゴリー(ギア報告)の記事
 豪雨×軍幕×防水 (2020-09-03 16:34)
 グリーンランドワックスでポーランドポンチョを撥水加工 (2020-09-02 10:04)
 セリアの人気のやつ (2020-07-12 15:19)
 買っちった2 (2020-07-08 17:45)
 無骨キャンプとは? (2020-07-08 00:57)
 買っちった (2020-07-07 17:33)



この記事へのコメント
こんにちわ♪^^

足跡から来ました!ありがとうございます!

使わなくなったギア。。。
一番最初に買ったタープでしょうか?
うさぎさんになる前のドッペルタープなんですが、黄色や紫色など明るい色のタープだったんですが、虫が寄ってくるんですよね~(^^;笑

結局モンベルの紺色のタープに落ち着いてます^^

あとは、車でのキャンプだったり、自転車だったり、徒歩だったりで
使い分けるんで、なんだかんだでまんべんなく使えてる気がします^^

けどきっと、探すともっと出てくるんでしょうねぇ~笑っ

みーやみーや
2020年07月06日 11:13
コメントありがとうございます。
色によって虫さんがよって来るのは…知らなかったです><

私のmont-bellテントはオレンジ色なのでやっぱり言われてみるとよってきてるのかも…( 'A`)はぁ…

語彙力が弱いそろキャンパー語彙力が弱いそろキャンパー
2020年07月06日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
増えてくギア、使わなくなるギア
    コメント(2)